THEATRE MOMENTS Vol.8 マクベス 吋轡▲錺擦離譽轡國
くれあ 23日(日曜日)14時の公演、チケット残り僅かでございます。


ここしかこられないかも〜という方は、お早めにお申し込みくださいませ!

04/29: 本能

くれあ 今日も稽古だ、るるるるる〜♪


ぐふぐふぐふふふ


はい〜苦しんでおりますよ。


後半のあるシーンを模索しております。


初演も悪くない。
いや、いいシーンだったと思う。
でもね、3歳年とったくれあは、3年前とは、ちょっとだけ感覚が違うのね。


感覚的に100%じゃないの。


で、一緒にやってるみんなも、そんな感じなの。
悪くない。
でも100%じゃない。
100%を見つけたい。


ばしっとくる何か。


ある気がするんだよな〜
近いんだけど、まだなんだ〜


もしかしたら、役者の変な欲かもしれない。
邪魔な欲かもしれない。


とも思いつつ、いや、この本能を信じたい。
とも思う。


情熱だけにならないように


冷静と情熱のあいだ


役者や演出家のエゴにならないように・・・


バランスバランスバランス・・・ほんのう・・・


null


ぽわ〜ん
くれあ 今日の稽古は身体アドバイザーやすよが来てのオープニングのブラッシュアップ。


みんなで作ってオープニングをさらに素敵にするために、細かいところを詰めていく。


初めは、振付・段取りに追われていたみんなの身体が、徐々に一つの大きなうねりへと変化していく。


『運動から表現へ』


私の身体表現の師匠、ケイ・タケイからよく言われていた言葉。


ただ走るのではなく、走ることで何を表現しているのか?
空間をどう変化させるのか?
一人でなのか?
11人で一つの何かを表現するのか?


自分の身体への集中から、空間全体への開いた集中へ。


エネルギーの流れを感じて


いざというとき、これらのことが自由にできるための身体・感性・感覚


そのための日ごろのトレーニング


あ〜楽しい


もっともっと汗をかきたい
もっともっと自由になりたい
もっともっとみんなとひとつになりたい


ぽ〜ん





くれあ 贅沢ですね〜
個室でのスタッフミーティング。


なわけないわさ!


稽古終了後にスタッフミーティング
最初はミスドで行っていたのですが、お店終了にて、追いだされたのさ。
さぁ、どこへ?
といってもどこもいっぱいだわさ。


ならば、人目気にせず、時間も気にせず、いられる場所へ!


ということで、2525カーへ。


はい、私の赤い彗星ステップワゴンちゃんです。
もうすぐもうすぐ、ローンの支払いが終わる、あの2525カー。
去年、大阪公演に行く前日に、後ろの硝子が粉々に割れた、あの赤い彗星。


想い出しただけでも・・・みんな、ありがとう!


・・・・・脱線しました。


話を戻して、はい、なんせ車の中でのミーティング!


どん!
null


おおっと〜〜〜舞台美術が〜ばれるか〜ばれないかの瀬戸際だ〜〜〜!


2525カー
もう一枚どん!
おおっと〜焼肉に引き続き〜またもやぼけぼけ写真〜


なんとなくだけど〜わかるかしら?
2525カーは、会議できます!
座席3列あります。
真ん中の列は、背もたれバタンとすると、机になります。
助手席&運転席、ぐるり〜と180度回転します。


そ〜なんです。
机をはさんで、5人が向き合えるので〜す!!!


ただただ、この自慢がしたかったくれあです。


滅多にぐるんしたことありません。


久しぶりにぐるんできて、嬉しかったです。


立派な会議室でした。


あ、大きなベッドにもなります。
3列がワンフロアーにもなります。
大阪に行くとき、ともちゃんと二人でワンフロアーにして、そこで仮眠とりました。


硝子は割れたりしてるけど、結構できるやつです。


赤い彗星。
2525カー。
ちょっと傷だkらけだけど、いいやつです。

04/25: 焼肉の会

くれあ もう〜今さらですが、初日1か月前に行われた『焼肉決起大会』の写真です。


null
マット&悠生&大。
ちょっとぶれちゃったけど、乾杯〜!!


乾杯2
さき&えり&まっと。
美味しいね〜!あれれ?みんなウーロン茶?コーラ?
そうなのよ〜、この日、ビールを飲んだのは、12人中3人だけ。
大&まさ&淳平。
あとのメンバーは、みんなソフトドリンク!
健康的な面々です!
でも、みんな、ソフトドリンクでどこまでも盛り上がる!さすが役者!


早割
MOMENTS劇団員、まさ&たえ。
そうなの〜この日は、早割締切日。
メールで連絡が入ったり。
焼肉を食べていても、ちょこちょこちょこ。


お肉
乾杯のあと、お肉の美味しさに、まったく写真を撮るのを忘れてた〜!
あわててぱちり!
あれ?大ちゃんを撮ったつもりじゃなかったんだけど・・・


淳平
美味しいべ〜淳平!
淳平は『雪のひとひら』にも出演してたのだけど、焼肉に来られたのは、この日が初めて!
う〜ん、食べて食べて!!!


えり&まっと
今回初出演の絵理と、3回連続出演のマット!
美味しいね〜〜〜!ぱくぱく!


さき&おみや&とも
可愛い3人娘、初出演さき&3回連続おみや&常連ともちゃん!
稽古場に花をそえてくれてます。
ま〜個性豊かな3人よ。


あれ?
美咲〜写真写ってないぞ〜
ちょうど私から見えないところにいたのね〜
今度ね!


ほんっとにハードな稽古が続いています。
稽古が終ると、必ず脳みそが熱い。
何にもできないくらい疲れてるの。
年かな???
いや、再演の難しさね。
すっごいすっごい頭使ってるの。
初演の良さは?
本当に変えたほうがいいところは?
やりすぎてないか?
説明的になってないか?
シンプルにしすぎてないか?


バランスバランスバランス


もうね、繊細。
目と心を濁らさず、お客様の目線を忘れず、フラットに。


すっごい疲れる。


でも、絶対に素敵な作品になる。
相変わらず、みんな、休憩もせず、がんばってる。
ほんとに、あほちん。
いやいや、真剣。
でも、ユーモアは忘れないように!
余裕とユーモアは大事ね。


ま、心配ないね。
だって、稽古場に笑いは常にあふれているもんね。


25・26日と珍しく連休。


昨日は、稽古後、深夜1時くらいまで打ち合わせ。
今日も、夕方4時半〜9時くらいまで打ち合わせ。


さぁ、1ヶ月後の今頃は、打ち上げ中だ〜〜〜!
あ〜でもこんなに頑張って、本番7回しかできないの、さみしいな〜〜〜

<<   2017年 02月   >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

Copyright (C) THEATRE MOMENTS All rights reserved.